HOME » ステッドで働く人のブログ

毎年の…

こんにちは、システム部のS.Sです。
私事ですみませんが、毎年の結婚記念日の(7月7日)前後には、夫婦で美味しい鰻をを食べに行くのが我が家の恒例になっています。
今年もここ数年通ってる鰻屋(三水亭)さんに鰻を食べに行って来ました。そこは、鰻養殖を本業としている会社が出しているお店なので、鮮度と美味しさにはいつも満足しています。
しかし今年は例年と違うことが2点あります。一つは事前に予約をして行ったことで、もう一つはと支払いにPaypayを使ったことです。
いつもなら予約なしにお店に行き、名前を書いて30分くらい待つのですが、結構な人数の方がいつも列になって待つので、新型コロナウイルスの感染リスクを避けるためも予約をして行きました。時間通りに到着するとスムーズに席に案内されたので、これからは事前に予約していこうと思いました。
もう1つのPaypay支払いについては、自粛期間に外出・外食が控えられたことによって影響を受けた飲食業を元気にしようと、市とPaypayがお客様を呼び込む「応援キャンぺーン」として、Paypayで支払うと後から20%のポイント還元されるという特典があることをアプリで知ったので、スマホ決済Paypayを使いました。
コロナの影響によって、私たちの暮らしのスタイルの変化を感じました。
うな丼

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。