皆さんこんにちは。営業部長の小原です。
本日は表題の本についてご紹介させて頂きます。
この本のタイトルを見て、すぐに『あ~~。あのことね!』とニヤリとした方は、
かなりの”マーケテイング戦略通”の方だと思います。
著者は「森本尚樹」さんという方で、独自のマーケテイング戦略を武器に、
数多くの中小企業に対してマーケテイング・インストラクターをなされて、
多くのクライアントで高い成果を出されています。
表題のタイトルは、1962年にスタンフォード大学のロジャース教授が提唱した
「イノベーター理論」をベースにした創作ものです。
「イノベーター理論」については、ここで私が不完全な説明をするよりは、
ご自分で本を読んでいただいて理解していただいた方がいいと思いますので、
ここでは割愛させていただきます。
この本では「イノベーター理論」以外にも、
『そもそも人はなぜ商品を購入するのか?』
『どうすれば商品は売れるのか?』
などのビジネスの永遠の謎を、色々な法則をもとにとても分かりやすく
説明してくれているのでとても興味深く読んでいくことが出来ます。
経営、営業、販売、マーケティングに興味のある方は是非一読下さい(*^。^*)