HOME » ステッドで働く人のブログ

都市観光ホテル「OMO(オモ)」

こんにちは。営業部の森岡です。

星野リゾートが、「星のや」や「界」、そして「リゾナーレ」に続く第4のブランドとして、お値頃な都市観光ホテルである「OMO」を立ち上げました。このOMOは、都市部にありながら、ビジネス客を狙わないという特色があります。

星野リゾートOMO – 旅のテンションをあげるホテル
https://omo-hotels.com/

なぜ都市観光ホテルを展開する事になったかと言うと、大きくは以下の2点です。
①都市部にあるビジネスホテルの利用者の6割が観光利用である。
②観光利用者にとってビジネスホテルはコスト面では不満は無いのですが、ホテル特有の素っ気無い雰囲気が観光気分には合っていない。

こういった点が需要と供給にミスマッチが起きており、都市観光ホテル「OMO」の展開へ至ったようです。
OMO東京

星野リゾート-omo-1-1

今のところホテルは北海道旭川と東京大塚の2施設のみですが、櫓風の客室や地元のディープなお店を紹介してくれるOMOレンジャーなどが他のホテルとの差別化となっています。

OMOレンジャーガイドツアー
https://omo-hotels.com/otsuka/guidetour/
OMOレンジャー

北海道旭川は1人あたり5,000円程度で、東京大塚は1人あたり7,000円程度で宿泊できます。

個人的には星野リゾート自体に宿泊したことは無いので、今度利用してみたいと思います!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。